ふるさと納税を始めよう!
仕組みと手続き、自治体と返礼品を完全ガイド

みんなを元気に!素材にこだわる富岡の台所、おかって市場

都心から僅か90分。世界遺産のあるまち富岡市。
上州富岡駅から徒歩3分、そこには名物市場があります。素材にこだわった食材が多く並び賑わいを見せるこの市場、富岡製糸場へ観光の際は、是非とも立ち寄りたいスポットのひとつです。

おかって市場

地域の活性化、生活基盤の整備と地産地消の推進を目的に企画され、大正時代に建てられた「繭」の乾燥場を改修した食料品店です。地域の新鮮野菜をはじめ、こだわりの食材、雑貨を扱っています。

  • 素材にこだわったジャム

  • こだわりのベーカリー

毎月第2日曜日には「つきいちマルシェ」を開催し、加工品やベーカリーなど色々なお店が出店します。また春と秋(年2回)には「動楽市」を開催し、クオリティの高いクラフトを紹介したり、生バンドの演奏もあったりと、富岡市の元気の源となっています。

住所:〒370-2316 群馬県富岡市富岡1450
アクセス:富岡市役所向かい。上信電鉄・上州富岡駅からは徒歩約4分
TEL:0274-67-5373
営業時間:9:00~19:00(日曜日は~17:00)
無休(年始はお休み)
ホームページ:おかって市場オフィシャルサイト(外部サイト)

群馬県・富岡市

富岡市では、ふるさと納税ポータルサイト「ふるり」を通じて、富岡の魅力を発信しています。富岡市の取組み、特産品など是非一度ご覧ください。

この記事をシェアする

この記事に関連したタグ

関連記事

同じカテゴリの人気記事

最近の記事

新着記事一覧を見る

AREAエリア

CATEGORYカテゴリー

TAG気になるタグ

RANKING人気の記事