ふるさと納税を始めよう!
仕組みと手続き、自治体と返礼品を完全ガイド

丹生湖(にゅうこ)のひまわり畑

2017.06.13

世界遺産「富岡製糸場」のお膝元、富岡市の夏限定スペシャルな幸せスポット♥

群馬県富岡市郊外にある丹生湖(にゅうこ)は、へらぶな釣りやワカサギ釣りが有名な人気のスポットで、穏やかな日の湖面には、妙義山が映り込み、四季折々の風景が楽しめる風光明媚な湖です。湖周道路は約3.8kmあり、ウォーキングコースとしても最適で、富岡市の人気スポットの一つです。

一面に広がるひまわり畑

丹生湖(にゅうこ)西側の丘に拡がるひまわり畑。8月初旬になると10万本のひまわりが咲き、一斉に天を仰ぎます。黄色いじゅうたんが一面に広がり、幸せな気分にしてくれること間違いなし。カップルや友達同士、またご家族でもおススメのスポットです!

  • 妙義山とひまわり畑1

  • 妙義山とひまわり畑2

ひまわり畑の向こうには妙義山を見ることもできます。夏しかお目にかかることの出来ない絶景がそこにはあります。天候によって開花時期は左右されるので、訪れる前には富岡市観光サイトで開花情報をチェックしよう!
富岡市観光ホームページ(外部リンク)

アクセス:お車の場合は、ナビ設定で下記の住所を設定すればOK!
富岡市下丹生459

群馬県・富岡市

富岡市では、ふるさと納税ポータルサイト「ふるり」を通じて、富岡の魅力を発信しています。富岡市の取組み、特産品など是非一度ご覧ください。

この記事をシェアする

この記事に関連したタグ

関連記事

同じカテゴリの人気記事

最近の記事

新着記事一覧を見る

AREAエリア

CATEGORYカテゴリー

TAG気になるタグ

RANKING人気の記事