ふるさと納税を始めよう!
仕組みと手続き、自治体と返礼品を完全ガイド

滋賀県草津市で過ごす家族サービス♪「矢橋帰帆島公園」

2018.07.31

草津市にある矢橋帰帆島公園やばせきはんとうこうえんをご存知でしょうか。
ここは草津市内からもアクセス抜群な人工島にある公園です。
草津旅行の際はチェックしておきたい、子どもが大喜びのスポット「矢橋帰帆島公園」の魅力をご紹介します!
 

琵琶湖に浮かぶ人工島の公園

「草津」と言えば、群馬県の草津温泉が有名ですね。
しかし、滋賀県草津市も負けてはいません!
なぜなら、草津市は古くは宿場町として栄えた歴史があるからです。
 
草津市は東海道五十三次とうかいどうごじゅうさんつぎの52番目の宿場(草津宿)に数えられます。
江戸の日本橋から京都の三条大橋までの長旅の最中、多くの旅人たちが草津市の宿で体を休めました。
琵琶湖を臨みながら体を休める場所、それが草津市なのです♪
 
「それだと子どもがいる家族旅行には向かないかな?」
 
いいえ、そんなことはありません。
草津市には国指定史跡の草津宿本陣や、期間限定の熱気球フライト体験など、様々なレジャースポットが用意されています。
中でも子どもに人気が高いのが、今回ご紹介する矢橋帰帆島公園やばせきはんとうこうえん
琵琶湖に浮かぶ人工島・矢橋帰帆島内にある公園です。
 
その魅力はどこにあるのでしょうか?
 

矢橋帰帆島公園の魅力とは

アクセス良好の立地

公園にはなんと500台分の無料駐車場が完備!
ドライブ勢にとって大きな駐車場があるのは安心です。
 
また草津市内から公共交通機関(バス)で足を運ぶこともできます。
草津駅からはバスで15分くらいと、小さなお子様が居てもあまり苦にならない距離なのが嬉しいポイント♪
 
車でもバスでも、アクセス良好なのは大きな魅力ですね!
 

園内には様々ない施設が勢ぞろい!

園内にはたくさんのアスレチック遊具や施設があります。
 
遊具の中で大人気なのが、高さ10メートルのロープジャングルジム!
ジャングルジムの下部に網目のロープも張ってあるので、子どもがウッカリ落ちても安心です。
 
遊具の他にも自転車サーキット場やテニスコート、ゴルフ場にプールなど、大人でも満足できる施設が盛り沢山。
 
そしてキャンプ・バーベキュー施設が完備されているのもポイントの一つ!
貸出備品は無いので各自でテントや食料等を用意する必要がありますが、大人ひとり530円で利用できるのは素晴らしいの一言。
 
朝から晩まで低予算で目一杯楽しめるのが矢橋帰帆島公園なんですね。
 

最大の魅力は「子どもが大満足する」こと!

矢橋の人工島

園内には他にも大きなはらっぱ広場もあるのでボールや凧を持ち込んでもOK!
お弁当を持って遊びに行けばピクニック気分にもなりますよ♪
 
春先の気候の良い時期は混雑するようなので、遊びに行くときは平日を狙うとベストかもしれません。
 
 
子どもにとって、お父さんお母さんと全力で遊べる思い出はずっと心に残る宝物です。
矢橋帰帆島公園はそんな子どもの宝物を作るのに最適で最高なスポット。
 
小さなお子さんがいる方は、ぜひ一度滋賀県草津市の矢橋帰帆島公園へ遊びに行ってみて下さい!
 

滋賀県草津市 矢橋帰帆島公園

琵琶湖に浮かぶ人工島にある公園。園内には子どもが喜ぶ遊び場が多数あり、草津市内でも人気の高いスポットです。

この記事をシェアする

この記事に関連したタグ

関連記事

同じカテゴリの人気記事

最近の記事

新着記事一覧を見る

AREAエリア

CATEGORYカテゴリー

TAG気になるタグ

RANKING人気の記事