ふるさと納税を始めよう!
仕組みと手続き、自治体と返礼品を完全ガイド

世界が注目するリゾート地「ナガシマリゾート」の魅力

2018.03.03

三重県桑名市にある「ナガシマリゾート」は、日本有数のアミューズメントパークです。
遊園地からショッピングモールに植物園。
楽しめるスポットがありすぎて、どのように過ごせばいいのかと迷う方もいるのでは?
そこで今回は「ナガシマリゾート」の概要と2つの人気スポットをご紹介します!
 

「ナガシマリゾート」の概要

なばなの里

三重県北部に位置する桑名市自慢の観光地。
それが、「ナガシマリゾート」です。
名古屋駅と桑名駅から直行便の往復バスも出ていて、アクセス抜群!
温泉・植物園・アウトレット・そしてホテルまであり、国内からはもちろん、国外からも多くの観光客を集めています。
  

今回はリゾート内で特に人気のある「ナガシマスパーランド」と「なばなの里」を中心に紹介していきます。
しかしまずは、その他の主なスポットを簡単に紹介いたしましょう。

三井アウトレットパークジャズドリーム長島

ジャズドリーム長島

こちらは日本最大級のアウトレットモールです。
「ナガシマスパーランド」に隣接しており、モール内には302店舗ものお店が入っています。
店舗だけではなく、ジャズ発祥の地であるニューオリンズを意識した街並みにも注目してみてください。
  

導入店舗はカジュアル系からラグジュアリー系まで多種多様。
ラグジュアリーブランドやセレクトショップ等のアイテムが常に30~80%OFFで手に入るのは、アウトレットならではの魅力ですね!

湯あみの島

湯あみの島は日本最大級の日帰り温泉施設です。
館内には男女合わせて17種類の内湯と露天風呂があります。
岩盤浴も6種類あり、特に人気なのがフィンランド式の蒸気浴「ロウリュウ」。
アロマ香る蒸気で大量の汗をかくこと間違いなしです。
  

お風呂上りにピッタリの食事を堪能できますし、古き良き時代を思い出す歌謡ショーも行われています。

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク

子どもはもちろん、アンパンマンとともに育った大人も楽しめると話題の施設です。
子どもが夢中になる迷路や屋外パーク、ジオラマは思わず大人も夢中になっちゃいます。
ママがお買い物を楽しんでいる間、パパと子どもたちはパークで遊ぶというのもいいですね。
 

世界を絶叫させる「ナガシマスパーランド」

ナガシマスパーランド

「ナガシマリゾート」最大の目玉が、約60種類ものアトラクションが揃う日本最大級の遊園地「ナガシマスパーランド」です。
メインは絶叫系アトラクションですが、小さな子どもも楽しめるように27種類のアトラクションを揃えた「キッズタウン」や「ちびっこひろば」もあります。
  

ここからは世界を代表する「ナガシマスパーランド」の絶叫系アトラクションを紹介しましょう。

4Dスピンジェットコースター「嵐」

日本初登場であり、国内最大級の4Dスピンジェットコースター「嵐」。
なかなかイメージがつかないかと思いますが、簡単に言えば座席がクルクルと自由自在に回転しながら進むジェットコースターです。
コースの外側両端に座席があるので、まるで吊るされた状態になり、スリル満点。
  

ジェットコースターが急加速したり、コースが急こう配したりと、何度乗っても予想が付きません。
最高速度は60㎞、最高勾配は驚きの90℃。
約60秒の間に、あなたは何度も絶叫することになるでしょう!
 

「スチールドラゴン2000」

スチールドラゴン2000

「スチールドラゴン2000」は、全長2,479メートルという世界一のスケールを誇ります。
高さ97メートル、落差93.5メートルは日本一。
観覧車よりも高い上空97メートルから、時速153㎞で一気に駆け抜けた先に待つのは、恐怖よりも一種の爽快感です。
  

ちなみにシートは一人がけで足が床から離れます。
足が宙に浮くので、まるで無重力を体験しているかのように錯覚するのです。
怖いけど、最高に気持ちいい!
虜になる人続出中です。
 

四季折々の花々が咲く、なばなの里

なばなの里

スリル満点の遊園地とはうって変わって、こちらは季節の美しい花々が咲き乱れる花のテーマパークです。
今回紹介するのはベゴニアガーデンです。
ベゴニアとはシュウカイドウ科の多年草植物で、赤・黄色・白・紫など、色とりどりの花をつけます。
花言葉は「親切」や「幸せな日々」。

なばなの里

ベゴニアガーデンは約9,000平方メートルの大温室です。
約5,000鉢のベゴニアに加え、世界各国から集めた数百種の花々が展示されています。
合計の花数は、なんと1万2千株!
この世のものとは思えない美しい世界がベゴニアガーデンには広がっています。
人々は「まるで絵画の世界だ」と比喩するほど。

なばなの里のベゴニアガーデン

綺麗な花々をバックに写真撮影することもできますし、ベゴニアに囲まれたカフェでティータイムを満喫することもできます。
花々は温室で管理されているため、一年中その美しい姿を楽しめますよ。

ルピナス なばなの里

なばなの里はグルメも有名。
数あるレストランの中でも、ビアガーデン「長島ビール園」は特に人気です。
ビアガーデンでは本場ドイツの味にこだわった地ビールを楽しめます。
醸造所が併設されているので、出来立てのビールをゆったりとした空間で楽しめるのです。
スペアリブやソーセージなどもあるので、思わずビールが進んでしまいそう。
  

なばなの里は一日中見て回れます。
少し疲れたら、休憩に庭園に囲まれた露天風呂に入り、花市場でお土産を買うのもいいですよね。
また期間限定のイルミネーションは世界中で大絶賛されています。
機会があれば、ぜひ一度イルミネーションも見てみてください。
 

「ナガシマリゾート」は日帰りでも、宿泊でも楽しめます。
とにかく見どころが満載なので、何度も訪れたくなること間違いありません。
まとまった休みが取れたら、ぜひ国内有数のリゾート地「ナガシマリゾート」を訪れてください。
素敵な思い出作りができれば、心も身体もリフレッシュするはずです。

ナガシマリゾート

ナガシマリゾートのHPはコチラ!

三重県桑名市 ふるさと納税

三重県桑名市へのふるさと納税は、古里の魅力を伝え応援する、ふるさと納税サイト『ふるり』よりお申し込み下さい。

この記事をシェアする

この記事に関連したタグ

関連記事

同じカテゴリの人気記事

最近の記事

新着記事一覧を見る

AREAエリア

CATEGORYカテゴリー

TAG気になるタグ

RANKING人気の記事